VLOGVLOGVLOG

VlogVLOG Livedoorで動画マニュアルの紹介

2010年02月

おはようございます。

今日の茅ヶ崎、曇り空。午後から雨みたいです。


ニュースで面白い記事を見つけました。

転職者が実感した、転職時に役立ったツールはなに!?

と言う内容のもの。


色々な層にアンケートを取ったみたいですが、

VBCが圧倒的だったようです。


VBとCと言えば、

私は学生の時に必修科目として学習こそしたものの、

今のいままで業務で使った事はありません。


何のために勉強したのか、、などと考えた事もありますが、

それは大間違い。世に言語は数多くあれど、基本は同じなのです。

色々な言語に応用が利きます。なのでよく言われてる事は、


1つの言語さえやれば何でもデキる。


そう考えると、現代でも最も使われていると言っても過言ではない

このVBやC、確かに役立つツールなのかもしれませんね。




と言う事で、今日は転職や就職をお考えの皆さんに。

今日の動画マニュアル



履歴書メーカーです。



履歴書の書き方を動画で紹介します。

履歴書メーカーを使って、履歴書の書き方の注意点をまとめています。



住所、氏名などの基本情報を入力する


履歴書に写真を添付する


資格・免許などの情報を入力し、履歴書を発行する



是非ご活用下さい。



動画マニュアル.comには4,500以上の「使える動画マニュアル」があります!
  http://www.dougamanual.com

おはようございます。

今日の茅ヶ崎、またまた晴れてます。先週とは大違い。


さて、今日の動画マニュアルは昨日に続き、



Facebookです。



昨日のコミュニケーション編の続きです。

今日は友達にメッセージを送る方法。

友達が増え、メッセージを送ったりするやり取りが増えると

本格的にフェイスブックが楽しくなってきますね。


※フェイスブックの使い方編はコチラにまとめてあります。

フェイスブックの使い方 動画


本日の動画マニュアルはこちら。

友達にメッセージを送ってみよう : Facebook(フェイスブック)


利用者急増中のフェイスブックです。

是非ご活用下さい。



動画マニュアル.comには4,500以上の「使える動画マニュアル」があります!
  http://www.dougamanual.com

おはようございます。

今日の茅ヶ崎、晴れてます。

今日も暖かくなりそうです。



さて、今日の動画マニュアルは、


Facebook


利用者 急増中です。

Twitterとも連携できる事から、相乗効果も重なって

日本国内でもここにきて話題沸騰ですね。


前回までのフェイスブックの使い方は、下記にまとめてます。

ご覧下さい。


フェイスブックの使い方 動画マニュアル


今日はコミュニケーション編の第1段!

フェイスブックを楽しむ基本です。


本日の動画

今なにをしていますか? : Facebook(フェイスブック)


フェイスブックも数年前と比べるとかなり進化してますね。

前は普通の(?)SNSってイメージでしたが。


是非ご活用下さい。



動画マニュアル.comには4,500以上の「使える動画マニュアル」があります!
  http://www.dougamanual.com

おはようございます。

今日の茅ヶ崎、晴れております。

暖かくなるみたいですね。


さて、今日の動画マニュアル


歴史クイズです。


大河ドラマなどの影響からか、

ここ近年歴史ブームって言われてますね。


漫画や本、ゲームなど侍が出てくるものがたくさん。

しかしどう考えてもあんなに綺麗な侍はいないだろ、って言うモノには

さすがに何とかしてほしいものです。


まぁでも色々な世代の人達が歴史に目を向けるってのは

大変良いことだと思います。


と言う事で 歴史クイズ、トライしてみて下さい!


弥生時代から古墳時代 :日本の歴史クイズ


飛鳥時代 :日本の歴史クイズ


奈良時代 〜聖武天皇と行基編〜 :日本の歴史クイズ


いかがですか!?

意外と忘れてるって方も多いのではないでしょうか。

これからも時々歴史クイズを出題します!

是非ご活用下さい!



動画マニュアル.comには4,500以上の「使える動画マニュアル」があります!
  http://www.dougamanual.com

おはようございます。

今朝の茅ヶ崎、晴れてます。

今週は暖かくなるみたいですね。



さて、今日の動画マニュアル



Facebookです。



このところ頻繁にご紹介しているこのフェイスブックですが、

やはり利用者は急増しているみたいですね。

ニールセン・カンパニーによると、米国における2009年12月度の

フェイスブック利用率は、前年同月比で200%増みたいです。

素晴らしい数字ですね。



と言うことで、今日はアルバムを作成する方法です。


尚、前回までの記事はコチラ↓にまとめてあります。

>>Facebook(フェイスブック)の使い方



今日の動画マニュアルはコチラです。

アルバムを作成する : Facebook(フェイスブック)



次回からはいよいよコミュニケーション編。

是非Facebookをご活用下さい!



動画マニュアル.comには4,500以上の「使える動画マニュアル」があります!
  http://www.dougamanual.com

↑このページのトップヘ