動画マニュアル.comからクリスマスにちなんだ動画をピックアップしてみました

クリスマスカード 年賀状を作ってみましょう

デジタルカメラで撮影したツリーや 愛犬の写真をフォトショップエレメンツを使って切り抜いてみましょう。

http://www.dougamanual.com/blog/141/802/e3659.html

多角形選択ツールを使って切り抜きをします

写真の合成 

他の切り抜いた写真と組み合わせます

トレースした写真データを1枚のXマスカードに合成しましょう。

家族の写真 ペットの写真 いろいろな思い出の写真をいれましょう

背景と前景をつける

レイヤーの追加、枠の切り取りとぼかしの指定

フォトショップエレメンツのレイヤ機能を使って枠をいれたり ぼかしをいれます。クリスマスカードづくりも簡単です!!

クリスマスカード 飾りつけしてみよう

えんぴつ消しゴムツールを使って帽子と枠の飾り付けをしてみましょう。

オリジナルのクリスマスカードにはこの飾り付けが肝心です。

タブレットを使って文字や絵を入れる

クリスマスカードもこれで仕上げです。 タブレットを使って手書きのい文字や絵を入れましょう。

これならお子様でも かんたんですね。 オリジナルクリスマスカード どうぞ みなさんも作ってみてください。 まだ まに会いますよ!!